88 辻本店 | 地元民がおすすめするステーキハウスで肉厚のテンダーロインを食らう!

「沖縄に行くならステーキでしょう!」

出張で地方をまわるとき、Facebookでおすすめのお店を教えてもらいます。

前回の沖縄出張でも情報収集。

そのとき言われたのが、冒頭の「沖縄に行くならステーキ!」。

たしかに、那覇にはステーキハウスが目立つ。

美味しいステーキを食べたい。

僕の中で、メラメラとステーキ熱が高まりました。

そんなとき、タクシー運転手さんに教えてもらったのがステーキハウス 88。

観光客向けではなく、地元民が愛するお店です。

アメリカンな雰囲気が漂うステーキハウス 88 辻本店!

やってきましたステーキハウス88。さすが沖縄。アメリカンな雰囲気。
那覇 ステーキハウス 辻本店 外観

店員さんいわく、店名の「88(はちじゅうはち)」は末広がりを意識しているとのこと。雰囲気はアメリカンなのに、そういうところは日本っぽい(笑)
那覇 ステーキハウス 辻本店 外観

店内もアメリカン!高級店のステーキもいいけど、こういうアメリカンなところで食べるステーキもいい!
那覇 ステーキハウス 辻本店 店内

ステーキメニュー。意外にメニューが豊富で迷ってしまいます。こういうときはお店のイチオシ。
那覇 ステーキハウス 辻本店 メニュー

お店のイチオシ テンダーロインステーキ(200g)を注文。

なんと辻本店だと、サービス価格で食べることができます。
那覇 ステーキハウス 辻本店 メニュー

肉厚テンダーロイン!赤身だからいくらでも食べられる!

まずはオリオンビール。沖縄で飲むオリオンビールは格別。
那覇 ステーキハウス 辻本店 オリオンビール

そして、待望の沖縄ステーキ!牛の形をした鉄板で運ばれてきます。
那覇 ステーキハウス 辻本店  テンダーロイン

見てください、この厚さ。本当に200g?迫力的にはもっとあるように感じます。
那覇 ステーキハウス 辻本店  テンダーロイン

焼き方はミディアムレア。

肉が柔らかい。ナイフがスッと通ります。断面はキレイな赤身。思ったよりもレア気味。

これを鉄板に押し付けながら、好みの焼き加減にしていきます。
那覇 ステーキハウス 辻本店  テンダーロイン

赤身の肉は脂肪分が少なく、噛むごとに肉の旨みを感じる!うまい!

食べ応えはあるのに、さっぱりしているのでいくらでも食べられそう。

ただ、後半は鉄板が冷めてくるので、200gの方が美味しく食べられるんじゃないかと。

ステーキの味付けはテーブルの調味料で。個人的には塩胡椒が一番。

ステーキソースは少し甘めなので、かけるときは少しずつかけた方がいいですよ。
那覇 ステーキハウス 辻本店 調味料

我思う故に我あり

「沖縄に行くならステーキでしょう!」は納得。

手軽に美味しいステーキが食べられます。さすが地元民がおすすめするお店。

観光客向けのお店に行くと、目の前の鉄板で焼いてくれるパフォーマンスあり。その分値段が上がります。

どちらのお店にするかは、そのときの気分で決めるといいですね。

ステーキハウス 88。手頃に美味しいステーキ食べられるお店。おすすめです!

沖縄に旅行のさいはこちらもどうぞ

BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!
・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!
・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

お店の詳細情報

店名 ステーキハウス88 辻本店
TEL・予約 098-862-3553
住所 沖縄県那覇市辻2-8-21
席数 64席
駐車場 30台無料駐車場完備
交通手段 旭橋駅から761m
営業時間 日曜日~木曜日 AM11:00~翌AM4:00(L.O.3:45)
金・土・祝祭前日 AM11:00~翌AM6:00(L.O.5:30)
定休日 年中無休 ただし年末要問合
カード
ホームページ http://s88.co.jp/shop/tsuji

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください