嫁がチーズケーキ専門店に歓喜したり、単焦点レンズがすばらしい1日【Fu/真面目な日常】

午前中はブログをカチャカチャ。午後から嫁と出かけました。

嫁はチーズケーキが大好きなんですが、家の近くのチーズケーキは全部食べ尽くしてしまったので、ちょこっと遠征。中目黒まで行ってきましたよ。

単焦点レンズの撮影がすごい楽しい。嫁が歓喜

単焦点レンズの撮影が楽しいです。特別な設定とかしてないのに、良い感じにボケてくれます。

特に人がキレイに撮れる!
一眼レフカメラで撮影した嫁

背景がボケて、被写体だけが浮かび上がってきます。実物よりキレイに撮れるから、嫁(ベトナム人)が喜んでます。
一眼レフカメラで撮影した嫁2

単焦点レンズはマジ買った方がいい。これで奥さんの機嫌が良くなら、安い買い物ですよ!

中目黒 ヨハン (JOHANN)のチーズケーキを買ってきた

中目黒のヨハン (JOHANN)に行ってきました。
ヨハン

知り合いに教えてもらったお店で、なんとここはチーズケーキ専門店なんですよ。
チーズケーキ専門店

無事にチーズケーキが買えて嬉しそうな嫁。嫁はチーズケーキが大好きなんです。
チーズケーキ買ったよ

夕食の後にチーズケーキタイム。
チーズケーキの箱

ヨハンはチーズケーキ専門店というだけあって、種類が豊富で選びきれない。

ということで、4種セット(1500円)を購入しました。4種セットを買うと、単品で買うより20円安いんです。
4種類セット

さすがに4種を1日で全部食べきれないので、この日は2つだけ食べることにしました。

ブルーベリーチーズケーキ(380円)
ブルーベリーチーズケーキ

“ミン2”/

上にのってるブルーベリーゼリーはフレッシュさがない。チーズケーキに対してボトムが厚すぎる。チーズケーキの部分はチーズの味が薄く、酸味も感じなかった。

全体の厚さに対してチーズ部分が少なくて、チーズケーキという感じはしない。

ブルーベリー味はちょっと嫁の好みには合わなかったようです。

ナチュラルチーズケーキ(380円)
ナチュラルチーズケーキ

“ミン1”/

少し固い。もう少し柔らかい方が個人的には好みだ。ボトム、サイドのクッキーが固い。

ニューヨークスタイルでチーズの味がしっかりと感じる!

一口目はミルキーな味がしたが、最後には濃厚なチーズが口に残る。ボトムのクッキーがやや厚いが、チーズケーキとの割合的には問題ない厚さだ。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年7月21日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

ナチュラルチーズケーキが13位、ブルーベリーが17位にランクイン。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  14. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  15. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  16. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  17. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  18. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  19. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  20. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  21. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  22. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  23. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

我思う故に我あり

単焦点レンズがあるとホント写真が楽しくなる。

一眼レフカメラ持ってる人は、単焦点レンズ買わないとあんまり意味ないんじゃないかな〜

スポンサーリンク