春の陽気をベランダで堪能して、相変わらず嫁のチーズケーキに対する評価が厳しい1日【Fu/真面目な日常】

こどもの日を過ぎて、だんだんと気温が上がってきましたね。

今まで羽毛ぶとんを使っていたんですが、ベトナム人の嫁がついに「暑い」と言ってきました。笑

前日に引き続き、一眼レフカメラの撮影が楽しい

先日の日記記事にも書きましたが、入籍祝いで一眼レフカメラをいただきました。

一眼レフカメラの撮影が楽しい。写真がキレイに撮れるだけでこんな楽しいなんて。

まだまだ大したものを撮ってないんですが、料理の写真を撮るだけでもワクワクします。楽天マートで買った360円のピザが超美味しそうに撮れました。
ピザ

ベランダにアウトドア用の椅子と机を出して春の陽気を楽しんだ

春の陽気が気持ち良かったので、ベランダにコンフォートチェア、アウトドア用の机を出してみました。
コンフォートチェア

本当は公園などで使いたいんですが、ベランダでも十分気持ちいいです。

家にベランダがある人は、コンフォートチェアを買うといいですよ。夕方くらいからビール飲むと最高です。秋くらいまで楽しめる、ちょっとした贅沢です。

「ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」を食す!

前日に嫁の要望で買っておいたファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~。朝から実食しました。
レアチーズケーキ

嫁の感想「なぜ余計なことばかりする。クリームチーズからは、なんのチーズの味もしない。これではただの甘い豆腐だ。そして、ブリュレを足すことで、さらにチーズの味が消し飛んでいる。」

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月6日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら、今回食べた「ファミマプレミアム ブリュレチーズケーキ~ベイクド&レア~」はランキングに入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  8. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  9. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  10. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

GWが過ぎたらコンフォートチェアもって、新宿御苑でダラダラしたい!

スポンサーリンク