嫁の実家の飼い犬がいつもより早く朝帰りした1日【Fu/真面目な日常】

久しぶりに雨のなかを出かけました。

無職になってから、毎朝の通勤がなくなりました。わざわざ雨の中を歩くことが減ったので、この日の大雨はちょっときつかったですね……。

わざわざ雨の中外出したのは理由があります。父の病状について先生と面談があったんです。

とりあえず父の体調は順調で、来週には退院できそうです。

まあ、父の話はこれくらいにしておきます。

嫁の実家の飼い犬がいつもより早く朝帰りしました

ベトナム人の嫁の実家では犬を飼っています。名前はミノウ(オス 2歳)。

最近ミノウにガールフレンドができたらしく、夜中に家を抜け出しては朝帰りを繰り返しています。

そんなミノウですが、この日の朝はいつもより1時間半も早く帰ってきました。

お義母さんの予想ではガールフレンドと喧嘩したんじゃないかって。

こういう身近で下世話な話大好き! 芸能人の「結婚します」宣言よりよっぽど面白いです。

花畑牧場の商品を食べ、哀愁を感じた

嫁はチーズケーキが大好きです。

この日に食べたのはファミリーマート 花畑牧場 リコッタチーズのレアチーズタルト 〜フルーツ入り〜(186円)。
レアチーズタルト

チーズタルト中身

“ミン2”/

これはチーズケーキではない

どうも嫁のお口には合わなかったようです。

酸味のないリコッタチーズとフルーツの組み合わせ。クセのない味なんですが、その分印象も薄い一品でした。

花畑牧場の商品を食べたの何年ぶりだろう。確か、僕か会社員になったばかりくらいの時期にブームだったんですよね。

あの頃は毎週のように北海道に行っていました。出張が楽しくてしようがなかったんですよね。その頃を思い出してちょっと懐かしかったです。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月21日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  6. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  7. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  8. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  9. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  10. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  11. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  12. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  13. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  14. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  15. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  16. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  17. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  18. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

ミノウが夜中出歩くのを、嫁の家族は大変心配しています。

よくよく聞いてみたら、嫁の実家あたりでは犬を食べるそうです。

飼い犬が誰かに捕まって食べられる。

僕の想定外の悩み事でした。

スポンサーリンク