眼精疲労がひどいので、色々試してみることにしましたな1日【Fu/真面目な日常】

目の使いすぎで眼精疲労がすごいです。

眼精疲労を回復させるために、色々試してみることにしました。

父の脳梗塞が安定せず、病院に行ってきました

先日、脳梗塞で入院していた父。すでに退院したんですが、また調子が悪くなったということで、病院に行ってきました。

MRIを受けた結果、大したことはなく服用する薬が増えました。

脳梗塞ってなかなか完治しないんですね。症状が安定するまで、もう少し時間がかかりそうです。

眼精疲労が辛いので、薬とか色々買ってみました

最近、眼精疲労がキツイです。眼精疲労がひどすぎて、偏頭痛まで始まりました。頭痛激しくて、寝つきが悪く、眠りが浅い状態です。

そのせいで、最近ブログの更新頻度が落ちてるんですよね。

ストレッチ、運動をしても一時しのぎな感じです。マッサージ系は効果あるんですが、すぐに再発しちゃうんですよね……。

何か良い方法がないかなってことで、ちょっと薬に手を出してみました。

購入したのはキューピーコーワiプラス。眼精疲労、肩こりに効果があるようです。ってか、アマゾン安い……。ドラッグストアの半額くらいだ……。

さらに愛用しているめぐリズム 蒸気でホットアイマスクを追加で購入。昼寝と夜寝る時に使用。

さらにさらに蒸気の温熱シートを買ってみました。眼精疲労は肩こりからくるので、寝る前に温熱シートを肩に貼ってみようかと思います。

さ〜、この3つのコンボでどこまで眼精疲労が回復するかな〜

病院行ったついでにチーズケーキ買ってきました

病院に行ったついでに、近くのカフェでチーズケーキを買ってきました。

若松河田 パティスリー・マーブ やわらかチーズ(108円)。
やわらかチーズ

ミン1

チーズの味はするけど、酸味は感じない。ニューヨークチーズケーキではないのが残念。

値段が安いがうれしいが、そのぶん小さすぎて2口程度で食べ終わってしまう……。

スフレ状ですごく柔らかい。甘さ抑えめで、とても食べやすい。

チーズケーキとは言えないが、味は美味しい。

サイズは小さいのですが、108円でこの味はすごい! しっかりと香ばしいチーズの味がします。これは入院患者へのお土産にもオススメ。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年8月04日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら今回は味は美味しいのですが、チーズケーキっぽくないよねってことでランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. 中目黒 ヨハン サワーソフトチーズケーキ(380円)
  14. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  15. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  16. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  17. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  18. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  19. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  20. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  21. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  22. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  23. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  24. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

ここぞというプレゼントに使えるチーズケーキ

  1. 銀座 LESOLCA(レゾルカ)ゴルゴンゾーラチーズケーキ(2,800円)

我思う故に我あり

誰か眼精疲労の回復に効果的な方法知りませんか?

あったら教えてください!

スポンサーリンク