ベトナム人一行と紅葉狩りに行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。芸術より食欲の秋のブッキー(@anahideo)です。

嫁(ベトナム人)が日本に来て初めての秋。

嫁は秋のフルーツを楽しんでいますが、それ以上に楽しみにしていたのが紅葉。

ベトナム人は紅葉を見るとテンション上がります。

昭和記念公園で紅葉を楽しんできました

嫁(ベトナム人)、嫁の友達と昭和記念公園に行って来ました。目的は紅葉。
黄葉、紅葉まつり

ベトナム人の観光というと今まで団体(10〜15人)ばかりでしたが、今回はこじんまりと4人のベトナム人を案内。ボクら夫妻を入れて6人。

わざわざ撮影のためにアオザイを用意する気合の入りっぷり。
アオザイ

今まで色々案内したお礼ってことで、嫁の友達からランチを奢ってもらいました。あざっす!
ローストビーフ丼

乾杯

昭和記念公園はイチョウの黄葉がメインでしたね。赤い紅葉はチラホラ程度。
黄葉

レストランはかなり混んでいるので、土日に行くなら弁当など持参がオススメです。

ベトナム人は紅葉にテンション上がりまくり。写真撮りまくり

ベトナム人を舐めてました。

彼らにとって紅葉は初めて見るもの。

10m進む毎に

「わー!!キレイ!!!」

「記念撮影しよう!!!」

パシャパシャ。

ホントにこんな感じなので、全然進みません。笑

いつ帰れるのかなと思っていたら、急展開。

ベトナム人を紅葉に連れて行くときは、予想以上に時間がかかることを考慮しておきましょう。

いや〜こんなに喜んでくれるなら、真っ赤な紅葉も見せてあげたいな。

紅葉を楽しむ前にチーズケーキを楽しみました

嫁の友達を待っている間、立川駅のステーションカフェ バーゼルでチーズケーキ。
ステーションカフェ バーゼルのチーズケーキ

ミン1

とてもやわらかい。甘さ控えめ。

とってもミルキーで、ベイクドチーズケーキなのにレアチーズケーキのようだ。

単体で食べるとちょうど良いミルキーさなのに、クリームと一緒に食べるとちょっとくどすぎる。

残念ながらチーズの味は弱い。酸味も感じない。

僕個人的にはかなり気に入ったチーズケーキでした。さて、嫁の感想は。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年11月04日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回のチーズケーキは21位にランクイン。嫁的にはイマイチだったようです。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. 山本 絢美さん自家製チーズケーキ
  9. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  10. 西調布 ぱてぃすりーど・あん チーズケーキ(450円)
  11. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  12. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  13. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  14. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  15. 西調布 ぱてぃすりーど・あん レアチーズケーキ(420円)
  16. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  17. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  18. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  19. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  20. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  21. 立川 ステーションカフェ バーゼルのチーズケーキ(600円)
  22. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  23. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  24. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  25. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  26. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  27. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

我思う故に我あり

昭和記念公園にもベトナム人がたくさんいました。

嫁と歩いていると

「あ、アレはベトナム人」

「こっちもベトナム人」

「そっちは……タイ人かな」

みたいな会話ばかり。

ベトナム人は基本的に純粋なので、街で優しくしてあげてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください