配偶者ビザ申請の用意に追われたり、「チーズケーキ」ってなんでもかんでもつけすぎと思った1日【Fu/真面目な日常】

配偶者ビザ申請の書類がいっぱいです。

多すぎて終わらない!

配偶者ビザ申請のための書類準備に追われてます

嫁の配偶者ビザを申請するため、書類準備に追われています。

いや〜集める書類、書く書類が多くて大変。

行政書士にお願いしてこれなんだから、自分だけでやるのはホントに効率悪いな。

役所に行ったり、大使館に行ったり、大量にコピーしたり、経緯をまとめたり。

こりゃめんどくさいわ。

ファミリーマートの「ふわとろチーズケーキ」を食す

嫁は大のチーズケーキ好き。

今日のチーズケーキはファミリーマート ふわとろチーズケーキ(178円)。サークルKサンクスの人気商品が、ファミリーマートでも販売。
ふわとろチーズケーキ

“ミン1”/

ホイップクリーム、カスタードクリーム、チーズムースの3層はとても柔らかくてミルキー。味は美味しい。ただし、チーズの味が全然しない。これはチーズケーキじゃない。

チーズケーキ中身

商品名のとおりふわとろなんですが、チーズの味がほとんどしないんですよ。これ、ホントにチーズケーキ?
チーズケーキスプーンですくう

嫁が言うように味は美味しいんです。チーズケーキだと思わないで食べるならオススメです。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月31日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら、今回はランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  5. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  6. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  7. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  8. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  9. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  10. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  11. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  12. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  13. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  14. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  15. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  16. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

もうちょいでビザ申請の準備はおわりそうなので、終わったらお祝いしようかと思います

スポンサーリンク