不真面目/真面目が1/1=1になるように

守口市で串カツ・とんかつを食べるなら『とん亭』へ!夜に定食があるのがうれしい

本日は大阪 守口市駅前にあるとん亭を紹介します。

出張で守口市によく泊まります。

一人だと居酒屋に行っても注文できる料理が限られてくるため、食事がメインのお店を利用することが多いです。

今回紹介するとん亭はとんかつ、串カツのお店。

夜でも定食が食べられるので、飲みでも食事でも使い勝手が良いお店です!

スポンサーリンク

とん亭は京阪本線 守口市駅から徒歩1分!串カツもとんかつも楽しめる!

やってきましたとん亭。京阪本線 守口市駅から徒歩1分。ほとんど駅の目の前。
守口市 とん亭 串カツ

居酒屋っぽい雰囲気ですな、定食だけの利用も可能。夜に定食食べられるのはうれしい!すべての定食に串揚げがついてきます。
守口市 とん亭 串カツ

夜の利用ならお得な日替わりサービスあり。居酒屋利用ならうれしいサービスばかり。
守口市 とん亭 串カツ

店内はテーブル席とカウンター席。この日は空模様もあやしかったせいか、あまりお客は入っていませんでした。
守口市 とん亭 串カツ

守口市 とん亭 串カツ

とんかつ・串揚げのセット定食が夜でも1,000円以下!

今回注文したのはロースカツと串野菜定食(980円)。

先にごまドレッシング、マヨネーズ、ゴマ、串カツ用のソースが運ばれてきます。串カツ用のソースはつけやすいように平皿入り。
守口市 とん亭 串カツ

ゴマはすり鉢ですって、特製とんかつソースと混ぜておきます。
守口市 とん亭 串カツ

守口市 とん亭 串カツ

10分待たないくらいで定食が出てきました。揚げ物なので少し時間がかかってしまうのはしょうがないですね。
守口市 とん亭 串カツ

ロースカツはやや小さめですが、串野菜が付いてる分お得に感じます。串野菜は玉ねぎ、サツマイモ、椎茸の3種類。

揚げ物がしっかりと網の上に乗ってるのがいいですね。
守口市 とん亭 串カツ

味噌汁は赤出汁。180円の追加料金で豚汁に変更可能。
守口市 とん亭 串カツ

揚げ物の衣はしっかりとサクサク!ロースカツは薄いんですが、サクサク衣のおかげで美味しく食べられます。

すりゴマソースもいい味出してます。ゴマの香りで香ばしさアップ!
守口市 とん亭 串カツ

ご飯とキャベツは一回だけおかわり可能。茶碗が小さめなので、おかわりしてちょうどいいくらい。
守口市 とん亭 串カツ

我思う故に我あり

めちゃくちゃ旨いというわけではないですが、しっかりとサクサクに揚げられているので満足度は高いです。

守口市でしっかりと定食ご飯を食べたいなら、候補のひとつになります。

このほかに尾道ラーメン、蕎麦が美味しいお店もあるので、その日の気分でどうぞ!

守口市の情報はこちらもどうぞ

・尾道ラーメン山長 守口市 | 最高に美味い醤油ラーメン!出張、ランチ、一人飯におすすめ!

・理 守口市 | 塩で食べるもりそばに感動!しっぽりと日本酒も楽しめる名店

・アゴーラ大阪守口|ウェディングができるホテルは部屋も豪華で居心地がいい!京阪線守口市駅から近くて超便利!


お店の詳細情報はこちら

店名:とん亭
住所:大阪府守口市寺内町2-5-19 守口ビル 1F

交通:京阪本線 守口市駅 西口 徒歩1分
営業時間:
ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
TEL:06-6992-0114
席数:29席
駐車場:無(近隣にコインパーキングあり)
カード:可
HP:http://r.gnavi.co.jp/kber800/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5