不真面目/真面目が1/1=1になるように

マンゴーベイリゾート | カップルにおすすめ フーコックで絶好の夕日を眺められるビーチバーはここだ!

マンゴーベイリゾート 夕日
海外のビーチで夕日を眺めながらビール。考えうる限り最高のシチュエーションです。

前回の記事で紹介したマンゴーベイリゾートのレストラン。海に近く、眺めが最高のレストランでした。
マンゴーベイリゾート | フーコックの海を一番堪能できる絶景レストラン!夕日を見るなら絶対におすすめ!

レストランからも綺麗な夕日を見ることができます。しかし、食事ではなくゆっくりとビールを飲みながら夕日を眺めていたい人もいるはず。

マンゴーベイリゾートの敷地内にあるビーチバーなら、あなたのその夢が叶いますよ!

スポンサーリンク

広大なマンゴーベイリゾートは歩いているだけで楽しい

リゾート内に入ってすぐの案内板。左に行くとレストランでしたが、右に行くとビーチバー。
マンゴーベイ リゾート

案内板からビーチバーまでは少し距離があります。200mくらい。道中ではマンゴーベイリゾートの敷地内を楽しめます。東京ドーム4個以上の大きさだけあって、歩いているだけでも楽しめます。
マンゴーベイ リゾート 敷地内

こんな感じで自然の中に宿泊用のコテージ。あ〜これは気持ちよさそう。
マンゴーベイ リゾート コテージ

高級ホテルもいいですが、こういった自然の中のコテージとかテンション上がります。HPで見るかぎり、部屋の中もしっかりとしていますからね。
マンゴーベイ リゾート コテージ

歩いて行くとビーチエリアが見えてきます。
マンゴーベイ リゾート ビーチ

既製品のパラソルでなく、植物で作ったパラソル。雰囲気があります。写真では見たことありますが、実際にこんな風景あるんだな〜。
マンゴーベイ リゾート ビーチ

こちらがビーチに隣接するビーチバー。敷地が広大なだけに、バーも大きい。
マンゴーベイ リゾート ビーチバー

完全屋外ではなく、半屋外の席も。ベトナムは日差しが強いので、昼間は中に日陰にいることをおすすめします。
マンゴーベイ リゾート ビーチバー

夕日を眺めながらゆっくりと流れる時間を感じる

訪れたのは16時頃。まだ少し日差しがありますが、外で飲んでも気持ちいいくらいの時間帯でした。宿泊客もリラックスモード。
マンゴーベイ リゾート ビーチバー

まずはいっぱい。マンゴーモヒートをいただきます。この時はまだ日差しが強かったので、屋根がある席で飲んでいました。
マンゴーベイ リゾート マンゴーモヒート

日が落ちてきたので外の席に移動。意外なことに特等席な場所が空いていました。ラッキー!
マンゴーベイ リゾート デッキ

ここからビールに切り替えます。よく冷えたビール。目の前の海。心地よい風。沈みゆく太陽。最高です。生きててよかった!
マンゴーベイ リゾート デッキ ビール

17時半頃に本格的に日が沈み出し、18時頃には太陽が姿を消していました。2月頃のフーコックなら、17時にはこちらのビーチバーに来ているのがいいでしょう。
マンゴーベイ リゾート 夕日

夕暮れになると写真のような照明を吊るして、幻想的な雰囲気になります。夕日を見てそのまま食事をとることもできますよ。
マンゴーベイリゾート ビーチバー 夕暮れ

ビーチバーですが料理も充実。フーコックならではの海鮮グリルなんかも楽しめます。この時期のイカは小ぶりですが、プリプリしてて旨かった!バーだけあってお酒に合う料理が用意されてます。
マンゴーベイリゾート ビーチバー 料理

スポンサーリンク

我思う故に我あり

夕暮れときのビーチバーは本当に最高。脳がトロけました。

それにしても全然日本人を見かけないんですよね。フーコックはホーチミンからもすぐだし、安全だし、自然と快適さのバランスが最高なんですが。

脳がトロけるようなシチュエーション。マンゴーベイリゾートのビーチバー。おすすめですよ!

マンゴーベイリゾートに泊まってみたいと思ったら、agodaのサイトで調べてみてください。日本からしたらびっくりするぐらいリーズナブルですよ!

こちらの記事もどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・ワイルドビーチ フーコック リゾート | 圧倒的な開放感とコストパフォーマンス!もう日本のホテルじゃ満足できない
・ジェットスターパシフィックに乗るひとは注意!機内持込手荷物の重量をチェックされた

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA