不真面目/真面目が1/1=1になるように

Bee Farm Cafe | フーコック産のハチミツとドリンクをのんびり味わう大人の時間

Bee Farm Cafe フーコック
フーコック島で一番のウリはビーチですが、それだけではないですよ。海に飽きたら、いろんな観光名所を行ってみるといいですよ。

フーコック島の観光は前回旅行したときの記事を見てもらうとよいかなと。
フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!

今回紹介するBee Farm Cafe(ビーファームカフェ)もおすすめのひとつ。

フーコック産のはちみつと、オーガニックにこだわったコーヒーや、フルーツジュースを楽しめます。

スポンサーリンク

安心してください!蜂は襲ってきませんから

やってきました。Bee Farm Cafe。場所はフーコック島の中ほど。西海岸からくるならタクシーで20分ほど。
Bee Farm Cafe

園内は自然にあふれています。ちょっと木の手入れが雑かな。もう少しキレイにしたら見栄えが良くなるのにと思ったり。

Bee Farm(ビーファーム)というだけあって、園内にはたくさんの養蜂箱。実は養蜂箱を見るのって初めてなんですよね。初体験がフーコックになろうとは。
Bee Farm Cafe 養蜂箱

こちらにも養蜂箱。
Bee Farm Cafe 養蜂箱

ズラーッと養蜂箱。最初は少ないなと思いましたが、奥に行けば行くほど養蜂箱が。これだけ養蜂箱があったんですが、蜂はあまり飛んでない。これが普通なのか、時期的なものなのかはわかりませんでした。
Bee Farm Cafe 養蜂箱

園内で蜂を見かけますが、全然襲ってこないので安心してください。

養蜂箱以外にもフルーツの樹があります。こちらはドリアンの樹。まじか!ドリアンの樹なんて初めて。残念ながら実は見当たらず。樹は臭くなかったです。そもそもベトナムのドリアンはそこまで臭くないんですよね。
Bee Farm Cafe ドリアン

すすんで行くとカフェが見えてきます。
Bee Farm Cafe

カフェ店内。ちょっと暑いですが、それ以外は周りも静かで悪くない。
Bee Farm Cafe 店内

蜂さんのがんばりに感謝!蜂蜜うま〜

Bee Farm Cafe では蜂蜜を使ったドリンクが楽しめます。フルーツジュースに蜂蜜。ベトナムのフルーツは美味しいですからね。
Bee Farm Cafe メニュー

カクテルもあります。僕はカクテル飲みたかったんですが、彼女に怒られて飲めませんでした…。みなさん僕のかわりに試してみてください。
Bee Farm Cafe カクテル

僕が注文したのはグリンティーと蜂蜜のセット。
Bee Farm Cafe ドリンク

グリンティーと言っても、めっちゃウコンらしきものが…。まあ、僕はウコンの苦味も大丈夫ですが。苦手な人は注文するときに気をつけてください。
Bee Farm Cafe ドリンク

蜂蜜!これは好きなだけ入れ放題!
Bee Farm Cafe  蜂蜜

グリンティーに蜂蜜を溶かして、氷の入ったグラスに。蜂蜜は酸味があってサラサラ。ウコンと蜂蜜の組み合わせも悪くないです。体にも良さそうだし。
Bee Farm Cafe  ドリンク

こちらは彼女が注文したコーヒーセット。コーヒーはもちろんベトナムコーヒー。ベトナムコーヒーはストレートで飲むとかなり苦いんですが、蜂蜜を入れることで甘みとまろやかな酸味が出て飲みやすくなります。
Bee Farm Cafe コーヒー

こちらは追加で注文したのパンケーキ(50,000VND)。蜂蜜をかけて食べます。
Bee Farm Cafe パンケーキ

中身は3種類。ヤングコーン、バナナ、タロイモ(?)。ぶっちゃけどれも似たような味(笑)。甘みはほとんどないので、蜂蜜をたっぷりかけてコーヒーと楽しむのがおすすめ。
Bee Farm Cafe パンケーキ

食事をしていると蜂の講義が始まります。英語なので、なんとなく意味はわかる。ベトナム人の英語にしては聞きとりやすい方かも(僕がベトナム人英語に慣れたせいかもしれませんが)
Bee Farm Cafe  スタッフ

講義の中で知ったんですが、一匹の蜂が一生かけて集められる蜂蜜の量は、わずかティースプーン一杯分。まじかよ!僕らがバンバン使ってる蜂蜜は、蜂さんが一生かけて作った汗と努力の結晶なんです。
Bee Farm Cafe 養蜂箱

蜂が蜂蜜に寄ってくるシーンも。いや〜、働きバチのおかげで美味しい蜂蜜が堪能できましまた。ありがとう!
Bee Farm Cafe 蜂

広告

我思う故に我あり

フーコック島の滞在が短ければわざわざ行くほどではないですが、海に飽きてきたら行ってみるといいですよ。

PhuQuocBeeの蜂蜜は酸味があってサラサラ。お土産も売っているので買ってみては。
Bee Farm Cafe 蜂蜜

ちなみに周りはタクシーひろえるような場所でないので、タクシーで来たならドライバーに待っていてもらうといいですよ。チップはお忘れなく。

こちらの記事もどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・ワイルドビーチ フーコック リゾート | 圧倒的な開放感とコストパフォーマンス!もう日本のホテルじゃ満足できない
・ジェットスターパシフィックに乗るひとは注意!機内持込手荷物の重量をチェックされた

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5