不真面目/真面目が1/1=1になるように

ワールドビジョン「チャイルドスポンサーキット」が届きました【チャイルドの紹介カード入り】

先日申し込んだワールドビジョンのチャイルドスポンサー。

申し込んで1週間ほどで最初の書類(チャイルドスポンサーキット)が届きました。

今後の流れが書かれた書類や、チャイルド(支援する子ども)の紹介カード入り。ボクが支援する子どもの写真が付いてきました!

スポンサーリンク

ワールドビジョンから「チャイルドスポンサーキット」が届きました

ポストに入っていた「チャイルドスポンサーキット」。大きな封筒なので、マンションのポストに折ってねじ込まれてました。笑
スポンサーキット

中身はズッシリ。色々書類が入っています。
スポンサーキット中身

「チャイルドスポンサーキット」の中身紹介

入っていた主な書類を紹介します。

  • チャイルド紹介カードと写真たて
  • チャイルドが住む支援地域情報
  • チャイルド・スポンサーシップガイド
  • チャイルド店・スポンサーシップ どんなことが始まるの?

チャイルド紹介カードと写真たて

ボクが支援するチャイルドの紹介カード。写真、名前、誕生日、家族構成などが記載されています。
チャイルド紹介カードと写真たて

支援するチャイルドはベトナムに住むトュラ ミーちゃん。4歳の女の子です。ちょうど嫁(ベトナム人)の姪っ子、甥っ子などと同い年くらい。

写真を見るのはこれが初めて。数年間は寄付するつもりなので、この子の成長が楽しみです。

普通はチャイルドの写真はブログ、SNS等にも掲載可能。ただし、ベトナムだけは不可(ベトナムの法律の問題)。というこで、全面モザイクをかけています。

チャイルドが住む支援地域情報

チャイルドの住む地域情報をまとめたプリント。ベトナムの情報、チャイルドが住む地域、地域の課題などがまとまっています。
チャイルドが住む支援地域情報

チャイルド住むのはチャンエン地域。首都ハノイから北西へ180キロの場所になります。

チャイルド・スポンサーシップガイド

チャイルドスポンサーのためのガイドブック。
チャイルドスポンサーシップガイド

チャイルドへの手紙の送り方などが詳しく書いてあります。
手紙の送り方

チャイルドとは手紙を交換したり、実際に会いにいくことができます。
手紙の送り方

トュラ ミーちゃんが住むチャンエン地域は山岳地帯で、ハノイから車で約4時間。会いに行くのはちょっとキビシイかな。でも、そのうち会いに行ってみたいです。

チャイルドへは手紙だけでなく、小さなプレゼントが同封可能。写真、文房具、ヘアアクセサリーなどはOK。現金、食べ物などは送れないようです。
プレゼントの例

チャイルド・スポンサーシップ どんなことが始まるの?

チャイルド・スポンサーになったあと、どんなイベントがあるのか紹介しているプリント。
どんなことが始まるの?

要約すると、支援が終了するまで下記のようなイベントがあります。

  1. チャイルドの紹介
  2. 手紙の交流
  3. 年に3回の機関誌
  4. 支援地域訪問ツアー
  5. 写真付きの「成長報告」
  6. 領収書、年次報告書

チャイルドへの自己紹介レターセット

こちからチャイルドに送る自己紹介用のレターセット。
自己紹介レターセット

せっかくなんで嫁(ベトナム人)との写真、小さなプレゼントを詰めて送ります。

プレゼントになに入れようかな。ボクはこういうときにセンスないので、良いアイディアがあったら教えてください。笑

スポンサーリンク

クリスマスまでに3,000人の支援を目指している

クリスマスまでに支援するチャイルドが決まってよかった。

ワールドビジョンではクリスマスキャンペーン中。12月28日までに3000人のチャイルドスポンサーを目指しています。
クリスマスキャンペーン中

この記事執筆時に2758人。あと242人で目標達成。残り数日だから難しいかな?
クリスマスキャンペーン申し込み状況

「興味もった」、「支援してみたい」って人がいたらぜひぜひ。

チャイルドスポンサーシップに参加する

興味があるけど、怪しい団体なんじゃないかと心配な人はこちらの記事を。嫁を説得するために色々調べました。

我思う故に我あり

色々お世話になってるベトナムに少しでも恩返しできてよかったです。

継続して寄付できるように、来年も頑張ります。

ボクがワールドビジョンに寄付するとこにしたキッカケは別記事でまとめています。よかったらこちらも読んでみてください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間51万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA