不真面目/真面目が1/1=1になるように

VIE Hotel Bangkok周辺のローカル朝食スポットを紹介!朝からガッツリ食べたい人におすすめ

本日はVIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel(ヴィ ホテル バンコク Mギャラリー バイ ソフィテル)周辺で、ローカルの朝食が食べられる場所を紹介します。

今年のGWは4泊5日でバンコク旅行に行ってきまして。

前半の2泊はMandarin Hotel Managed by Centre Pointに宿泊。後半の2泊はVIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitelに宿泊しました。

どちらもコストパフォーマンスが良いホテルなんですが、朝食ビュッフェが高いんですよね…。

ということで、ホテルの朝食ではなく外で食べることにしました。

VIE Hotel Bangkok周辺でローカル食が楽しめる場所を紹介します。

スポンサーリンク

VIE Hotel Bangkokの裏手に回るとローカル食が楽しめる場所あり!

まずはVIE Hotel Bangkokの裏手の道。ここに数店かローカル色が食べられるお店があります。

ホテルを出ると右手に小道があるので道なりに進んでみてください。

写真のようなローカル食を楽しめるお店があります。
VIE Hotel Bangkok

ご飯とおかずを選ぶオーソドックスなタイプ。選ぶおかずの数によって金額が変わってきます。
VIE Hotel Bangkok

朝からガッツリとプルプルの豚肉が食べられる!

僕のおすすめはホテルの裏手でなく、パヤータイ通りの向かい側にあるお店。

お店の名前がわからなかったんですが、隣にはマッサージ屋がならんでいます。ピンク色の看板が目印。
VIE Hotel Bangkok

店頭ではドカッと豚肉が煮込まれています。右の豚肉はいい色してますよね。
VIE Hotel Bangkok

店内にはしっかりとテーブルがあるので、ゆっくり食べることができます。

道端のローカル店が苦手な人にもおすすめです。
VIE Hotel Bangkok

そして、出てきたのがこちら!朝は色々なメニューはなく、これ一品のみ。これにご飯がついてきます。
VIE Hotel Bangkok

ガッツリ豚肉にはコラーゲンがたっぷり。醤油系の濃い目の味付けでご飯にもよく合います。

二人で160バーツ。日本円だと550円くらい。ホテルのビュッフェよりぜんぜん安い!

ローカル系、ガッツリ系が苦手な人はDOIKHAM SHOPのカフェがホテルの近くにあるので、こちらをどうぞ!

我思う故に我あり

朝からガッツリ系でしたが、意外とペロリと食べられました。

普段小食な人にはちょっとヘビーかもしれません。

バンコク・サメット島に旅行するならこちらの記事もどう ぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック


この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5