MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

VIE Hotel Bangkok周辺のローカル朝食スポットを紹介!朝からガッツリ食べたい人におすすめ

本日はVIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel(ヴィ ホテル バンコク Mギャラリー バイ ソフィテル)周辺で、ローカルの朝食が食べられる場所を紹介します。

今年のGWは4泊5日でバンコク旅行に行ってきまして。

前半の2泊はMandarin Hotel Managed by Centre Pointに宿泊。後半の2泊はVIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitelに宿泊しました。

どちらもコストパフォーマンスが良いホテルなんですが、朝食ビュッフェが高いんですよね…。

ということで、ホテルの朝食ではなく外で食べることにしました。

VIE Hotel Bangkok周辺でローカル食が楽しめる場所を紹介します。

スポンサーリンク

2019年9月30日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)でシルーバーウィークセールを開催中。タイのテーマパーク、ツアーの料金がお得になります!
➡︎ 期間限定のシルーバーウィークを見てみる

セールを見てみる

VIE Hotel Bangkokの裏手に回るとローカル食が楽しめる場所あり!

まずはVIE Hotel Bangkokの裏手の道。ここに数店かローカル色が食べられるお店があります。

ホテルを出ると右手に小道があるので道なりに進んでみてください。

写真のようなローカル食を楽しめるお店があります。
VIE Hotel Bangkok

ご飯とおかずを選ぶオーソドックスなタイプ。選ぶおかずの数によって金額が変わってきます。
VIE Hotel Bangkok

朝からガッツリとプルプルの豚肉が食べられる!

僕のおすすめはホテルの裏手でなく、パヤータイ通りの向かい側にあるお店。

お店の名前がわからなかったんですが、隣にはマッサージ屋がならんでいます。ピンク色の看板が目印。
VIE Hotel Bangkok

店頭ではドカッと豚肉が煮込まれています。右の豚肉はいい色してますよね。
VIE Hotel Bangkok

店内にはしっかりとテーブルがあるので、ゆっくり食べることができます。

道端のローカル店が苦手な人にもおすすめです。
VIE Hotel Bangkok

そして、出てきたのがこちら!朝は色々なメニューはなく、これ一品のみ。これにご飯がついてきます。
VIE Hotel Bangkok

ガッツリ豚肉にはコラーゲンがたっぷり。醤油系の濃い目の味付けでご飯にもよく合います。

二人で160バーツ。日本円だと550円くらい。ホテルのビュッフェよりぜんぜん安い!

ローカル系、ガッツリ系が苦手な人はDOIKHAM SHOPのカフェがホテルの近くにあるので、こちらをどうぞ!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

朝からガッツリ系でしたが、意外とペロリと食べられました。

普段小食な人にはちょっとヘビーかもしれません。

タイに旅行するならこちらの記事もどうぞ

・海外Wi-Fi レンタル料金プラン比較【2017タイ旅行版】

・【まとめ】タイ バンコク旅行の1ヶ月〜1週間までにやっておくべき手配・申込、準備、用意

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください