バンコク ワット・ポー | 巨大なお釈迦様が寝ています。そして、みんな乳首立ってます

本日はバンコクのワット・ポーの様子をお伝えします。

ワット・ポー、ワット・アルン、ワット・プラケオと合わせて三代寺院と言われています。今回紹介するのはそのひとつ、ワット・ポー。

巨大なお釈迦様で有名です。これが予想以上に大きくて、笑っちゃうくらいでした。そして、乳首が…

大寝釈迦仏は全体46メートル!全身金箔、

ワット・アルンの観光、ランチを終え、やってきましたワット・ポー。ちょうど国王陛下の誕生日が近いため、タイ人の観光客もいっぱい。
ワット・ポー バンコク タイ

ワット・アルンと同じくこちらの寺院も凝った装飾になっています。タイも寺院は派手なのが多いですね。その辺が日本とは違います。
ワット・ポー バンコク タイ

ワット・ポー バンコク タイ

ワット・ポーの参拝料は100バーツ。旅行時の為替でいくと、日本円で350円ほど。意外に高いですね。
ワット・ポー バンコク タイ チケット

チケットにはお水の引換券もついてきます。寺院の中にお水を配っているところがあるので、喉が渇いていたら忘れずに。
ワット・ポー バンコク タイ チケット

凝った寺院もいいですがワット・ポー最大の見せ場は大寝釈迦仏。これを見るために来たと言っても過言ではありません。
ワット・ポー バンコク タイ 釈迦堂

大寝釈迦仏がある釈迦仏堂の中に入るには服装の規制があります。短パン、タンクトップなど肌の露出が多いものは禁止されています。一応羽織るものは貸してもらえますが、服装に気をつけて来ましょう。
ワット・ポー バンコク タイ 釈迦堂

お釈迦様に触ったりするのも禁止ですよ。
ワット・ポー バンコク タイ 釈迦堂

そして、釈迦堂に入るといきなりお釈迦様がドーン!寝っ転がっていらっしゃいます。
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

違う角度から。お釈迦様は何かを悟ったような表情です。何を考えているんだか、凡庸な僕にはわかりかねます。
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

そして、お釈迦様大きい!
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

大きい。全長46mは伊達じゃありません。そして、足の指長!
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

こんなに長い本堂に寝ていますからね。多分、皆さんが想像してるよりも大きいです!
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

お釈迦様の足の裏には仏教の宇宙観を表す、108の仏画が描かれています。しかし、ただいま工事中。シートの隙間からしか見ることができません。
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

看板を見てみると2016年の2月まで補修工事とのこと。
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様

お釈迦様の後頭部。なんかすごいトゲトゲしいんですが…お釈迦様の手のひらは痛くないのでしょうか。めっちゃ刺さってると思うんですが。
ワット・ポー バンコク タイ お釈迦様 後頭部

使われてる枕もすごい装飾がされています。ただ、あんなに高い枕を使って、首が疲れないのか心配になります。ちょっと首が曲がりすぎではないでしょうか。

あの…みんな乳首立ってるんですけど

そして、今回僕が一番気になったのは、この大きなお釈迦様じゃないんです。

一番気になったのは、ワット・ポー仏像たちの乳首。どの仏像見てもみんな乳首が立ってるんです。

もう一度言います。

みんな乳首が立ってるんです。
先ほどのお釈迦様。よく見てみてください。しっかりと乳首がたってます。

そして、本堂を囲んで4つの礼拝堂をつなぐ回廊には仏像が並んでいます。

この仏像をよく見てみると、全ての仏像の乳首がたってました。

すごく馬鹿げたことなんですが、気になります。他のところでみた仏像は乳首らしいものは見られませんでした。

なぜかワット・ポーの仏像は、みな乳首がたってるんです。

観光の後は後は近くの景色が最高なThe Deck(ザ・デッキ) へ

観光の後、時間があるならぜひ近くにあるThe Deck(ザ・デッキ) へ行ってみてください。

チャオプラヤ河沿いにあるレストランで、夜景に浮かびワットアルンは最高!

飲み物だけを楽しみたい方、3階のバーだけの利用も可能です。

ワット・ポーを含む日本語ガイドツアー

海外旅行に慣れていないなら、日本語ガイド付きのツアーがいいですよ。

安心安全。時間を有効に使えます。

旅行サイト「タビナカ」ではワットポー、ワットアルン、ワット・プラケオを巡るツアーが予約できます。

ワットポー、ワットアルン、ワット・プラケオは、バンコクで人気の3大寺院。

日本語ガイド・送迎・ランチ付き。

お昼過ぎには終わるツアーなので、午後は別の観光名所で遊べます。

【半日ツアー】大人気の三大寺院巡り! 暁の寺+黄金の涅槃像+エメラルド寺院

チャオプラヤディナークルーズ

チャオプラヤディナークルーズ

近くを流れるチャオプラヤ川はディナークルーズで有名です。

ライトアップされた王宮やワットアルンは見応えバッチリ! たっぷりと優雅な気分を味わえます!

ディナークルーズの予約なら「タビナカ」がオススメ。

サイトはすべて日本語。スマホから簡単に予約できます。

ディナークルーズを見てみる
※ディナー代込みの料金です
※日本語のサイト。スマホで予約可能

我思う故に我あり

いや〜途中で乳首が気になってしまい、観光に意識が集中できませんでした。みなさんもワット・ポー観光のさいにはちゅういしてください。

乳首見ちゃだめですよ!

バンコク旅行観光プランに悩んでいるなら、こちらの記事も参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ バンコク旅行のおすすめ観光プランはこちら

タイに旅行するならこちらの記事もどうぞ

・海外Wi-Fi レンタル料金プラン比較【2017タイ旅行版】

・【まとめ】タイ バンコク旅行の1ヶ月〜1週間までにやっておくべき手配・申込、準備、用意

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!