トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

【ストウブ セラミックツールスタンド】ズボラな人にオススメ! キッチンに道具を出しっ放しが楽チン

ストウブ鍋を徹底的に解説。ストウブに興味がある方はぜひ一度読んでみてください。
・【ストウブマニアが徹底解説】鍋の魅力・選び方・お手入れ・買い方を紹介

スポンサーリンク

本日はストウブのセラミックツールスタンドを紹介します。

大掃除のついでにキッチンまわりを整理。

調理道具を使いやすいようにしたいなと思い、2016年度末にセラミックツールスタンドを購入しました。

これが大正解でした。ズボラな僕には調理道具の出しっ放しが合っていました。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

キッチンに道具を出しっ放しにすると料理がとっても楽

キッチンに道具を出しっぱなしにしておくと、とっても料理が楽です。

僕は今まで菜箸、おたま、トングなどを引き出しにしまっていました。

引き出しにしまってると、必要になったときに出すのがめんどくさいんですよね……。

ズボラなもんで。笑

ツールスタンドを手に入れてから、よく使う道具は出しっぱなしにしてます。めっちゃ料理が楽になりました!
キッチンに出しっ放し

ストウブ セラミックツールスタンドの紹介

セラミックツールスタンドを紹介していきます。

箱。ストウブのセラミックシリーズは、箱がカッコいいんですよね。
箱

箱の横に書かれている仕様。ツールスタンドなんだから、満水容量なんて書かなくてもいいのに。笑
製品の仕様

箱を開けました。
開封

ツールスタンドの中をのぞいてみると、黒いモノが見えます。
ツールスタンドの中を覗く

取り出してみるとゴム製のクッションでした。
中にゴムの下敷きが入ってた

調理道具を入れるときに、セラミックの容器が割れないようにクッションがはいってるんですね。気が利いてます。

スポンサーリンク

セラミック製だから汚れても洗える

今回購入したツールスタンドはセラミック製。汚れたらかんたんに洗えます。

ツヴィリングには木製のツールスタンドも販売されています。こちらの方が値段も安いんですが、洗いにくそうなのでやめました。

キッチンまわりは油が飛び散るので、どうしてもツールスタンドが汚れてしまいます。

気軽に洗えるセラミック製のツールスタンドがオススメですよ。

ストウブのセラミック製品は他にもあります

ストウブのセラミック製品は他にも紹介しているので、よかったらそちらも見てみてください。






スポンサーリンク

我思う故に我あり

調理道具がサッと出せると便利ですよ〜。

もっと早く買っておけばよかった……。

ツールスタンドの色は3種類。赤、青、緑。けっこう在庫がなくなるので、気に入ったら早目に買った方がいいですよ。

ストウブ鍋を安く買う方法まとめ

ストウブ鍋20個以上買った僕が、ストウブ鍋を安く買う方法をまとめました。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、オススメのサイズを紹介します。

ひとり暮らしの人向けにオススメのサイズをまとめた記事です。

こちらは家族向けに書いた記事。家族の人数によってどれくらいのサイズがオススメかまとめています。

こちらの記事もどうぞ

・【ストウブの鍋を安く買う方法】アウトレットとネットショップを上手に利用

・【ストウブ鍋のサイズ選び】オススメの大きさは20~24cmのココットラウンド

・ストウブ福袋 5万円福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてる?

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow